ひろ かけひろりん。

3匹のネコさんたちの毎日をイラストと写真で紹介しています。

ホーム > カテゴリー - ひろ

猫用ブラシFURminatorを試してみた。

burasi0.jpg







ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用
(写真とリンクはAmazonのものです)






burasi1.jpg

すごく抜けるらしい…!!

burasi2.jpg

ちょっとお高いけど(4000円くらいした)、買ってみた♪

burasi3.jpg

ターゲット発見!!

burasi4.jpg

burasi5.jpg

噂は本当だった!!めっちゃ収穫!!





驚くなかれ、この写真はひろくんの右側面を終わらせただけなんだぜ。
普通のブラシ(今まではラバーブラシを使用)と比べて、抜ける毛がふっわふわ。
アンダーコートと抜け毛だけ獲れるっていうの納得。

良い買い物をしたわ♪


burasi6.jpg

burasi7.jpg

ひろくん、夏気になり過ぎてちょっと冷えちゃった?




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/06/19 07:00 ] ひろ | TB(0) | CM(1)

うなんな。

unanna0.jpg

unanna1.jpg

unanna2.jpg

かけちゃんとかりんちゃんは何を言ってるか(何をしてほしいのか)、なんとなく分かるんだけど、
ひろくんは何言ってるのかよく分からん(爆)

unanna3.jpg


unanna4.jpg


unanna5.jpg

ひろくん「にゃー」じゃ分からないよ。
ちゃんとして欲しいこと言ってくれなきゃ。(←無茶)







unanna6.jpg

unanna7.jpg

「うなんな」?!
ひろくんは分からないなぁ。




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/06/05 07:00 ] ひろ | TB(0) | CM(1)

知らない人がもふくんの名前を。

soto0.jpg

soto1.jpg

soto2.jpg

もふくん窓辺は暖かくて眠たくなっちゃうねぇ。




ある日
soto3.jpg

窓辺で寝ちゃってるひろくんを、帰りに発見!

soto4.jpg

soto5.jpg

soto6.jpg

ひろくん、めっちゃ不思議そうな顔してた(笑)


soto7.jpg




soto8.jpg

soto9.jpg

もふくんは分からないねぇ♡











5月27日に公開した「謎解きBOOK~猫さんからの挑戦状~」のヒントをちょこっとずつ公開していこうと思います♪
問題の全貌はこちらから。

ヒントは「続きを読む」からどうぞ。
表紙



←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/06/02 07:00 ] ひろ | TB(0) | CM(2)

もふのおかげで暖かい朝。


おなかを壊したもふちゃんの話はこちらから。





danbou1.jpg

danbou2.jpg

炬燵に入りそびれて、おなか冷えちゃうと困るので、
まだまだ寒い日は暖房をつけて寝ることに!
(電気代は大丈夫か!?)






danbou3.jpg

danbou4.jpg
暖かくなったし、もふも元気ね…♡

danbou5.jpg

danbou6.jpg

もふくんのおかげで、朝が暖かいな~♪
(電気代は大丈夫か!?(再))




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/05/02 07:00 ] ひろ | TB(0) | CM(2)

まよいちゃんが伸びた。

mayo1_20170427184858330.jpg

mayo2_20170427184857ae4.jpg

mayo3_2017042718485546a.jpg

mayo4_20170427184854b25.jpg
私がくしゃみしても逃げないのに、まよちゃんが音を出すと
怖がって逃げるもふくん(汗)





mayo5_20170427184852446.jpg

mayo6_20170427184851133.jpg
はい、仲直り。

mayo7_20170427184849bfc.jpg

mayo8.jpg

mayo9.jpg
伸びをしたまよいちゃんが怖いもふくん(笑)




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/04/28 07:00 ] ひろ | TB(0) | CM(2)