かけら かけひろりん。

3匹のネコさんたちの毎日をイラストと写真で紹介しています。

ホーム > カテゴリー - かけら

水彩毛筆用の水を好む。

sara0_201706211937083ac.jpg

水彩毛筆のイラストはこちらからどうぞ♪





sara1_20170621193706626.jpg

sara2_20170621193705b6c.jpg

sara3_201706211937038d2.jpg

水彩毛筆用のお水をすぐかけらに飲まれてしまう(汗)







sara4_201706211937028ac.jpg

sara5_20170621193700dcc.jpg

sara6_20170621193659d50.jpg

猫用の水皿のほうが大きくていいじゃないのよー

sara7_20170621193657f69.jpg

小さいお皿で飲むと美味しいのかしら♪




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/06/23 07:00 ] かけら | TB(0) | CM(1)

お出かけ前の口臭チェック。

kuchi0.jpg

昼休みにお昼ご飯を食べに一度家に帰る。

kuchi1.jpg

さまぁ~ずさまぁ~ず大好き!
大竹さんと奥さんの話が面白い♪

kuchi2.jpg

kuchi3.jpg

かけちゃんは、ごはんを食べた人の口を嗅ぐのが趣味(笑)
いろんな匂いがして面白いのかな♪

kuchi4.jpg







kuchi5.jpg

kuchi6.jpg

かけちゃ、お出迎えしてくれないと思ったら寝てたの!
もうはみがき済ませちゃったよ~

kuchi7.jpg

kuchi8.jpg

お出かけ前に、かけねこ口臭チェック!
ただし、OKとNGの顔が逆で紛らわしいので注意だよ!










5月27日に公開した「謎解きBOOK~猫さんからの挑戦状~」のヒントをちょこっとずつ公開していこうと思います♪
問題の全貌はこちらから。

ヒントは「続きを読む」からどうぞ。
表紙


←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/05/30 07:00 ] かけら | TB(0) | CM(1)

膝の上の猫をどかす完璧な計画。

pin0.jpg

朝ごはんのあと、炬燵でうとうとするまよいちゃんと寝てるかけちゃ。

pin1.jpg

pin2.jpg
準備したいけど、かけらさんが膝の上にいて動けない…

pin3.jpg

pin4.jpg

pin5.jpg

pin6.jpg

pin7.jpg






「完璧だ…フフフ……Zzz…」
pin8.jpg

まよいちゃんは朝が弱いので、起こすのが大変です(汗)




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/05/22 07:00 ] かけら | TB(0) | CM(1)

どうやって降りよう。

moufu1_20170514172759ab0.jpg

moufu2_2017051417275732c.jpg

moufu3_20170514172756d8b.jpg
新しい寝床にかけちゃをセット♪

moufu4_201705141727541af.jpg





moufu5_20170514172753914.jpg

moufu6_20170514172751f60.jpg
降り方が分からないかけちゃ。

moufu7_2017051417275055b.jpg

moufu8_20170514172748d71.jpg

moufu9.jpg

かけちゃパニック(笑)
助けてくれようとしてるまよいちゃんに威嚇(汗)

moufu10.jpg

めげない優しいまよいちゃん♪

moufu11.jpg

moufu12.jpg
なんとか降りられたかけちゃん(汗)







新しい寝床、気に入ったねぇ。
(ただし降りるのは怖め)




←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/05/15 07:00 ] かけら | TB(0) | CM(1)

誰のお膝で寝ようかな。

asa0_20170511063832498.jpg

asa1_201705110638339ea.jpg

asa2_20170511063835995.jpg
朝ごはんを食べてると、かけちゃんが朝の二度寝にやってくる♡

asa3_20170511063836af4.jpg

asa4_20170511063838537.jpg
いつもまよいちゃんのお膝を調べてから、
私の膝のほうに来る♡
困っちゃうなぁ!!♡





しかし
asa5_20170511063839835.jpg

asa6_20170511063841ebc.jpg

asa7_20170511063842897.jpg
かけちゃ…、もしかして壁側の席が好きなだけ…?

asa8_20170511063844f01.jpg
私のかけちゃなのに~~(涙)





←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加←はてなブックマーク


[ 2017/05/11 07:00 ] かけら | TB(0) | CM(1)